ペットの予防接種・体重を管理できるアプリ「ペットノート」を公開しました

ペットノートはペットハウスほーりー株式会社月華堂が共同開発したiOS/Androidアプリになります。
ペットの予防接種は複数種類ある上、複数頭飼っている場合はさらに管理が大変になるという課題がありました。そういった課題を解決するためにペットノートは生まれました。

ペットノートが対象とする動物は犬と猫です。法律で予防が定められている狂犬病予防ワクチンから、ノミ・ダニの予防記録まで管理できるようになっています。実施した年月を登録することで、次回の予防タイミングを正確に管理できるようになります。

実施予定日を入れておくと通知で教えてくれます。

また、ペットの健康管理で大切な体重記録機能も付いています。人用の体重管理アプリを使ってペットの体重記録を行う方もおりますが、100g単位でしか登録できないものが多く、ペットの体重記録に向いているものではありませんでした。ペットノートの体重記録は0.01kgまで記入できるようになっていますので、体重の軽いペットにも使いやすいものになっています。

体重はグラフで確認できます。

ペットノートのアプリは以下のリンクからダウンロードできますので、ぜひお試しください。
ペットノートのフィードバックお待ちしております!

Android版ペットノート → Google Play

iOS版ペットノート → App Store