しつけ方教室イベント*活動報告*

10/6(土)13:00~15:00

愛犬のしつけ方教室イベントを行いました!

先週に続き今週末も台風が接近・・・(・・;)

心配していましたが、多少風があったものの無事開催することができました!

参加してくださった方々、ありがとうございました!

 

今回のイベントでは、

家庭で飼い主さんが簡単にできるしつけのやり方について、トレーナーの下仲先生がレクチャーしてくれました。

犬や猫は悪気なく取った本能的な行動。
それらが人間社会では問題行動として判断されてしまうものがあります。

人と動物がより良い関係を築けるように、少しでもお手伝いが出来れば、との思いで企画したイベントでした。

短い時間でしたが、楽しくしつけ教室を行えたかな、と思います。

みんな何回も経験を重ねて、この短時間でも変化が見られました!

お家に帰った後もトライしてみたよ!と嬉しい声も頂きました。

また次回もこのようなイベントを企画できたら、と思います!