ロングリードとノーリードについて🌟

こんにちは🍉

7月なのにこの暑さ…

みなさま如何お過ごしでしょうか?(^^)

先日愛犬の りひとくんと

川遊びに行ってきました😊

りひとはシャンプー大嫌いで大叫び

するのですが、、、

なんと川は自ら入水❗

おっやるやん❗と思って

しばらく涼みながら遊びました(^^)

めちゃくちゃジャブジャブ

入っていくりひと(笑)

あっ、少しりひとの紹介をさせていただきますね🌟

りひとは、元野犬の子犬で

とある保護団体さんから引き取ってきました!

推定誕生日は2020/11/30

今は生後7ヶ月です(≧▽≦)

…7ヶ月と言っても19キロくらい

あるんですけどね😅

元野犬という事もあり

少々気難しい所もありますが、

慣れたらめちゃくちゃ

大好きアピールしてきますよ✌️

もしお店で見かけた時は

なにもせず、そーっとして下さい(^^)

あれよあれよとこんな遠くに

行ってました❗

このリードは前も少し紹介しましたが

「ロングリード」というものです。

ドッグランみたいに囲いは無いけど

広い所で遊ばせてあげたい…

そんな時に大活躍❗

日本は基本的にノーリードは禁止されています✖

私は リードはワンちゃんと飼い主様の

「命綱」と思っております(^^)

あの時リードしてれば他の犬に襲われることは無かった…。

はたまた、

あの時リードしてたら他の犬に襲うことは無かった。

等…。

もしもの時 愛犬を守れるのは

飼い主様しか居ないんです(^^)

なのでドッグラン等以外では

しっかりリードを付けて

ワンちゃんの命を守りましょう🌟

りひともロングリードで

楽しく遊べています🌟

ただ、余りにも強い力で

引っ張られると

皮膚が擦りむけるので

軍手を使用したりしてくださいね💦

遠くを見ながら黄昏ています(^^)

最近コロナ禍で

ワンちゃん猫ちゃんが

良く売れているみたいですね。

ワンちゃん猫ちゃんを

飼いたいなと思った時

ペットショップだけでなく

別の手段がある事も

知っておいていただければと思います(^^)

世の中のワンちゃん猫ちゃんが

幸せになりますように🌟

りひとくんは幸せかな?(^-^)

少々話はズレましたが

リードの管理をしっかりして

楽しい夏をお過ごしください🌴

くれぐれも熱中症には

お気をつけ下さいね❗