ロングリードの使い方⭐

今日はロングリードの使い方を

説明させて頂きます(^^)

モデルは新入り看板犬のあすか!

大きくなりました(笑)

日頃のお散歩は約150センチ程のリードで

お散歩されてる方が多いと思いますが、

ロングリードは正しく使うと

10〜20メートル、わんちゃんが自由に

走り回ることができます(^^)

注意点としては、動ける範囲が広いので

近くにわんちゃんや子供、周りの方々に

ご迷惑が無いように、人気の無い

公園等で使用してください!

そして、わんちゃんの手足が絡まったりしないよう

使用中は目を離さないようにしましょう(^-^)

ロングリードはこんな感じです(^-^)

片付けの際にはこのように束ねておくと

場所を取らずにすみます(⌒▽⌒)

ロングリード使用中のあすかちゃん↓

とても楽しく走り回っています(≧▽≦)

ただ、遊んでいるだけではなくて

「オイデ」の練習も兼ねています。

楽しくトレーニングできると

わんちゃん飼い主様も嬉しいですよね♪

笑顔で走ってくるあすかちゃん(^O^)

ロングリードはホームセンター等に売ってありますし、

手作りすることも出来ます!

ちなみにこれは手作りです(^-^)

ただ、引っ張る力が強い子、大型犬等は

しっかりと外れない工夫をしたり

強度を試してから

使用してください。

ロングリードを正しく使って

わんちゃんと楽しく遊びましょう\(^^)/

質問があればご来店の際にお聞き致しますので

よろしくお願い致します⭐